一年を総括する

今年も残すところあと数日ですね。あいじょう株式会社は、創業時の「たたみ・ふすま」を軸として、顧客の皆様やご紹介、LPガス供給会社様からのリフォーム工事、公共施設の工事を手掛けてきたのですが、昨年からは家電量販店様からのリフォーム工事をいただくこととなり、また今年には、以前では考えられなかったような大企業様からの工事受注に至り、社員全員が日々多忙な一年となりました。

 

和室空間事業部は、29日まで納品があるようで、今日も早朝から出かけていきました。

 

リフォーム事業部は、家電量販店様のリフォーム工事が大幅増となりましたが、年末となると浴室や台所リフォーム工事は工期的にも無理があり、先週で一段落しました。それでも新年を安心して迎えるために、エコキュートの交換や新設工事が、駆け込みで立て続けに入っています。給湯器の工事は、お湯を使えない日を無くさないといけないのですが、ガス給湯器からエコキュートへの交換工事では、基礎ベース工事と200V専用電源の引き込み工事があるので工程調整に頭を悩まされます。来週もエコキュート工事が一件、他にもトイレ交換工事等が諸々で年内工事は終了予定です。

 

ガス機器設備事業部は、来週にガスハイブリッド給湯器が一件、他にもガス給湯器交換やレンジフード交換等が諸々といった感じです。

 

管理人は、各事業部間からの日程調整と事務処理をするだけですが、来年はビッグプロジェクトがあるらしいので置いてきぼりされないように頑張ります。