· 

極寒の中

先週から毎日寒いですね。氷点下3℃以下が普通に続いたりしています。それでも、工事は待ってくれません。職人はそれぞれの現場に向かってクルマで出発していきます。昨日、1班が芦屋の奥池でのエコキュート交換工事に往きましたが、芦有道路は除雪して直ぐだったようで、徐行で何とか現場に到着。管理人も別便で現場に行きましたが、さすがに別荘地。大きな邸宅ばかりです。セキュリティも万全で、事前に聞いていた解除方法に手間取り、発報音が鳴り響き(@_@;)ました。電話で解除(^o^;)してもらいましたが、驚きの連続でした。エコキュートもウッドデッキに埋め込まれており、外観を損なわないすごい仕上げでした。

寒くても工事をする職人に感謝しつつ、管理人は事務所に戻って暖を取りながらPCで仕事しています。ありがたいことにホワイトボードは工事日程がぎっしりですが、職人のためにも、せめて平年並みの冬になればと祈る管理人です。